社会人やってらんねーぞ!新潟うまもんめぐり いかの墨

社会人やってらんねーぞ!馬鹿野郎!

 

ということでやってきました新潟

 

 

魚介と酒と米!で有名な新潟

美味しいお店にいって参りました

 

いかの墨

食べログいかの墨

 

最初に頼んだのは

お酒のみ比べセット!

450ねんものあいだ続いている酒蔵のお酒を堪能しました

 


f:id:amamizushin:20170721220217j:image

 

おつくりもまた絶品

どのネタも身が大きい!頬張るくらいの大きさで新鮮なんだなぁというのがわかるほど弾力があります


f:id:amamizushin:20170721220314j:image

なかでもおいしかったのはたこ。

 

写真を撮りそびれましたが

蛸の天ぷらほど絶品なものはありませんでした。

かたくなく、ふわふわしたたこ。

吸盤のぷちぷちがくせになります。衣もふわふわでたまらん。

 


f:id:amamizushin:20170721220424j:image

 

大ヒットがこれ。

美味しいお米を丁寧にいくらと鮭でたきあげる。。

土鍋だから冷めない。いつでもほかほか。

そして味付けの上品なこと。。。こんなうまいものがあるのかと言葉がなくなりました。

 

 


f:id:amamizushin:20170721220545j:image

 デザートは名物安田ヨーグルト

すっきりした甘みがよい!ふわふわヨーグルトといちごソースが合いすぎて合いすぎて。

 

まったくしつこくなく、すっきり美味しいデザートでした

 

 

 

自由に生きていきたいと改めて実感するこの頃です。