社内恋愛は今すぐなくなればいいと思います

こんばんは。水戸です。 基本的に社内恋愛はしないほうがいい派に転じた水戸なのですが、社内恋愛してよい場合とやめたほうがいいんじゃないかなー?を分けて整理しておこうと思います。過去記事でチェックするべきポイントなんてことも書いたのですが、改め…

会社を休んでみたら誰にも文句を言われなかった話 逃げて大丈夫だよ!休暇が重要

こんばんは。水戸です。 潰れそうなら休もう!休暇をとったって誰も文句言いやしないし、大事なことを考えるのは休んでからだって話をしようと思います。 Shinさんのブログが大変勉強になりましたし、そりゃそうだよなぁ涙って感じました www.outward-matrix…

逃げるは恥だって誰が言った?逃げるのは単なる事実なんだよ

こんにちは、水戸です。 ブログで逃げる勇気も必要だよね amamizushin.hatenablog.com とか言いながら「考えすぎのループ」にハマっているため逃げられていません。 逃げるって何 逃げてはいけないのか?に対する二つの名言 水戸のざれごと 逃げるって何 基…

失恋して鬱になりまして 24歳OLの記録

職場恋愛→失恋→鬱で回復中 の水戸です。 失恋して鬱になることってあるの?どういう場合になるの?ということを考えてみました 失恋して鬱になるなんて心弱すぎ!という意見もあると思うんですが、必ずしもそうではないのでは?と思うので(自己弁護かもしれ…

OPTION B 人生はオプションBの連続!感想 失恋中・転職活動中だけど折れない心を作りたい

こんにちは。先日職場付近で読んでいて号泣した本があったのでご紹介します。 OPTION B 逆境、レジリエンス、そして喜び www.amazon.co.jp 著者・シェリルサンドバーグ、アダム・グラントについて 本が伝えていること 水戸がおもうこと 3つのPの妥当性と、3…

美味しすぎたお店 イルピアット・カチャトラ

美味しすぎたお店をご紹介 https://s.tabelog.com/tokyo/A1317/A131706/13013772/ イルピアット・カチャトラ イルピアット・カチャトラ 三軒茶屋から徒歩7-8分のところにあるテラスつきのお店。 内装がとっても可愛らしく、おしゃれ。 イタリアのバルってこ…

パワハラに耐えている人・辛い人へ 心を逃がす方法

こんばんは。水戸です。 本当はパワハラなんて受けたら、その場から離れるのが第一なんですが、 いろいろな事情で離れることに踏み切れなかったり、転職活動中でうごけなかったりする人もいると思うし「そりゃ離れられたら楽なんですよ」というのが本音じゃ…

元恋人を殴りたい 失恋後の経過 いつまで辛いのか 元彼の幸せがむかつく

こんにちは。水戸です 失恋してから、9ヵ月が経過したのでこれまでを3ヵ月単位でまとめてみました。いつまで辛いのかの結論は現段階で、「9ヵ月経ったけど辛い」です。 職場恋愛は終わり、元恋人は同棲していた家から引っ越しましたが、現段階同じチームです…

社会人やってらんねーぞ!新潟うまもんめぐり いかの墨

社会人やってらんねーぞ!馬鹿野郎! ということでやってきました新潟 魚介と酒と米!で有名な新潟 美味しいお店にいって参りました いかの墨ジャンル:居酒屋住所: 新潟市中央区東大通1-5-24 まるよし第8ビル1棟このお店を含むブログを見る(写真提供:う…

職場恋愛は大丈夫? 迷ったら/迷わなくても確認すべき点

こんにちは、水戸です。 職場で先輩を好きになって付き合うことになりました!というのは喜ばしいことなのですが、 でもちょっとまって。 【宣戦布告】24才、独身OL。 敵: 元カレ - 七転八倒のすえにみらいがあるといいのに 以上のようなことも起こり得ます …

内定をいただいたそのあとに

先日内定をいただけた先に行ってきました! 思ったのは本当に、いい会社なんだなあということです。 ネームバリューがあるわけではない けれど頭がよく、夢があって、尊敬するなあと思う人たちと働けそうな場所であること とてもいいなぁ、、とおもいました…

運命の人が消えたシリーズ①あの人は死んだと仮定する

①あの人は死んだ、と仮定する やさしかったあのひと。 一緒にいると楽しかったあのひと。 生まれたときから一緒だったんじゃないの?!っておもえるくらい息ぴったりなあのひと。 あなたじゃなきゃだめです!っておもうあのひと。 でも、あのひと、死んだん…

失恋後の前の向き方「どうなりたいの?自分?」の問い

失恋した後って猛烈にその人のことを思い出してしまうわけなんですが そんなときは死んだときの自分を考えるようにしています。 死ぬとき、自分はどうなって死にたいのか 自分は、なにを話して死にたいのか 社会に何をもたらして、死にたいのか 失恋を超えた…

失恋→失恋ソングをきこうってそんな甘くない

失恋したら当たり前のように失恋ソングを聞いて思いっきり泣け! みたいなネ●バーまとめとかあるではないですか。 私はそれ、違うときもあるんだよなと思うんです。 これを ひどい失恋をしたときほど失恋ソングなんて聞いたら心が壊れそうなんだよ問題 と名…

悔しいけど言い返しちゃいけないのが日本の会社なので

元カレと仕事の進め方について話したのですが話が通じなすぎて困惑しました。 何が理不尽なのかはだんだんわからなくなりました 自分でリレーションを築いて仕事を取ってこいとのことでした そしてそのことに焦っていないならやばいと。 言われる前からやば…

【宣戦布告】24才OL。 敵: 元カレ 元彼を見返す

こんばんは水戸です。ブログを書こうと思うきっかけとなった、自分の職場恋愛、失恋、鬱の経緯と、ブログでやりたいことについて書きます。(こういう状況の人なんだなとわかっていただければ。。) 元彼を見返して一泡でも二泡でも吹かせたいです。吹いてた…

心を殺さないといけない場所から逃げる勇気も必要だとおもう話

たとえば学生のときのほうが、 なにかにときめいたり、心が動かされたり、純粋にすきをもとめたり できていたような気がするのですがいつから、 私の心は純粋な気持ちで動くことが少なくなったのか、とても不思議です 社会に揉まれたからなのか 悲しいことが…

箱根女子一人旅!養生館「はるのひかり」に行ってきた 感想★★★★★

こんにちは水戸です。箱根女子一人旅レビュー 箱根養生館 はるのひかりに行ってきたので 女子一人でも大丈夫?養生できそう?食事は?などについて書きました。 ゆっくりできる・リラックスできる・ごはんがうまいで考えて たどり着いた先は・・・養生館 は…

ブログを開設いたしました。

そろそろ夏ですしね。 社会人初めて数年経ちましてブログやろうかな、と思い ブログを開設しました。ブログバージン卒業。御開帳おめでとう。 高校のころはmixiやら前略プロフが全盛期で そのあと顔本が日本中のヤングの中で旋風を起こして 以降インスタグラ…